ロンドン「フライングタイガー」で買ったもの10選(醤油皿、スマホケーブル、ウェットティッシュetc…)

ロンドン暮らし

前回はフライングタイガーで買った「お箸」を紹介しました。

ロンドンの物価は高くて有名ですが(家賃の高さも世界ランキング4位!!)、日本でも人気の雑貨屋フライングタイガーは、ここロンドンでも庶民に優しい「手頃な価格設定」です。

日本ではあまり行かなかったんですけどね。ロンドンに来てからは、お洒落なダイソー的な感覚で足繁く通っています。

今回はそんなコスパが良くてお洒落な雑貨を購入しましたので紹介したいと思います。

1.充電アダプタ+Lightningケーブル

iPhone8の充電に必要だったので購入。iPhoneのLightningケーブルって意外と高いですね… 日本にいたときはamazonで買った4本入りの安いケーブルを使っていたのですが、ロンドンで探してみると余裕で10ポンド(日本円にすると1500円くらい)は超えます。安定の英国Amazonで買おうと思ったのですが、送料がかかって結構高めでした。

それから、フライングタイガーで安いケーブルを発見。

ケーブル単品だと6〜7ポンドくらいで売っています。日本でも売ってましたが、カラフルな紐のデザインです。

今回僕はUKコンセントに直接させる充電アダプタがほしかったので、ケーブルも付属して10ポンドの製品を購入しました。

2.ケーブルまとめるやつ

1ポンドくらいです。
このゾウさんでコンセント周りのコード類をまとめています。中に針金のような形状を記憶できる芯が入っていてるので、好きな形で固定できます。

2つセットで、もう一つはネズミの形をしていました。コンセント付近は配線でごちょごちゃしてしまうので、長いコードは短くすっきりまとめましょう。

3.ポーチ

1ポンド。手頃なサイズのポーチだと思って買ったら、実は中に折りたたまれた大きな袋が入っていて、そっちがメインでした。

中は水に強い素材らしく、水着入れに使えるようです。

ただ、僕はこの小さなケースの方がほしかったので、水着袋は使ってません。写真の通り、細々としたものを入れています。

4.和傘の照明

3ポンド。カラフルなString Lightです。

単3電池を入れて使うのですが、電池もフライングタイガーでは4本入りでなんと1ポンドで購入することができます。

ただ、照明としてはちょっと光量が物足りないかも。インテリアとしてはおもちゃみたいで可愛らしいですね。

5.ホウキとチリトリ

2ポンド。狭い部屋なので掃除機は必要ないにしても、床の掃除は小まめにしたいところ。

こちらはゴミに気が付いた時にささっと掃除できる、コンパクトなホウキとチリトリです。金色の見た目でインパクト大。ちょっとチープな作りですが、安いので目をつぶれるレベル。

6.袋止めクリップ

2ポンドくらい。パスタやお菓子が余ってしまったらこれで袋の口を閉じます。

大きさのバリエーションもあって、たくさん入っているので重宝しています。

7.醤油皿


2ポンド。意外と便利なのが醤油皿。日本っぽいデザインです。

やっぱり英国と言えば、紅茶。僕は毎日紅茶を飲んでいるのですが、抽出し終えたティーパックを置く場所として醤油皿を使っています。

他にもコンソメキューブを水で薄めるときに使います。刺身はあんまり食べないので本来の使い方はしていないかな。

小さいので洗い物が楽です。

8.アイスキューブトレイ


3ポンド。このトレイに水を入れて冷凍庫に入れると、グレープフルーツの形をした氷ができます。製氷皿がなかったので、これをフライングタイガーで購入しました。

食卓がちょっとだけ楽しくなりますね!

9.オープナー

まだ使ったことがないのですが、オープナー2種類です。缶詰やビン蓋を開ける、いざというときのために。缶詰のオープナー(写真右)って海外だと結構特殊な使い方をします。ハンドルをくるくると回すのですが、おそらく使い方を忘れてしまっているので復習しなければ・・・

10.ウェットティッシュ

2つで1ポンド。手以外にも顔に使えるらしい。アロマの良い匂いがして気に入っています。

ロンドンって紙系(ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパーなど)はそんなに質が良くないのにけっこう高いんですよね。消費者はなるべく紙を消費しないように意識するようになるので、結果的にエコに繋がるとは思いますが、紙が無かったらそれはそれで困るが現実。

このフライングタイガーのウェットティッシュは、1パック10枚入り。普段使いのカバンに入れておけば、ちょっとしたときに重宝しそうです。

以上、フライングタイガーで買ったもの10選でした。こんな感じで生活用品に困ったらフライングタイガーで買うようになってしまいました(笑)。

最近はかの有名なハーマンミラーの「ハングイットオール」みたいなドアハンガーが安く売っていたので、ちょっと気になっています……▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました