FLAT IRONで食べられるロンドンの極上ステーキ

ロンドン暮らし

ロンドンでも美味しいステーキが食べられるお店があります。しかも、お手頃価格で!

それが「FLAT IRON」というステーキ屋さんです。

ロンドン暮らし6年目のフラットメイトに「おいしい店どこかない?」と尋ねたところ、このFLAT IRONを教えてもらいました。

さっそく行ってきましたので紹介します。

コベントガーデンのFLAT IRON

FLAT IRONの外観
FLAT IRONの外観(コベントガーデン)

ロンドンのおしゃれエリア、コベントガーデン店に行ってきました。

FLAT IRONはロンドンに7店舗あります。

FLAT IRONの雰囲気
FLAT IRONの店内の様子

FLAT IRONは非常に人気のステーキ屋さんで、いつも混雑しています。

ランチの時間だと11時半〜など気持ち早めに行くのが良いかもしれません。僕が行ったときは10~15分程度でテーブルに案内されました。

FLAT IRONのメニュー
メニュー

ステーキは、11ポンドのFLAT IRONステーキか、約15ポンドの本日のオススメから選べます。

ちなみにFLAT IRON(フラットアイアン)は部位の名称で、日本では「みすじ(肩肉)」と呼ばれています。フラットアイアンは一頭から数kgしから取れない希少部位とのこと。

今回はもちろんFLAT IRONステーキを注文。

焼けるまでポップコーンをつまむ

FLAT IRONの無料ポップコーン
ポップコーンのサービス

なんと、お肉が焼けるまでポップコーンが無料サービスされます!すごい。

フラットアイアンステーキとご対面

FLAT IRONステーキ
これがFLAT IRONステーキ

はい、ついに念願のステーキです!

めちゃめちゃ柔らかくて美味しいです・・・焼き加減も最高。

シンプルに塩と黒胡椒だけでいただきます。

FLAT IRONのサラダ
サラダ付き

少量ですが、上の画像のようにリーフサラダも付いてきます。

ステーキは小さめなので物足りなく感じる人は、サイドメニューを注文するのが良いかもしれません。

しかし、この後の無料デザートをお忘れなく・・・

食後の無料アイスクリームがおいしすぎる

FLAT IRONのアイスクリーム
チョコレートアイスクリーム

なんと、食後はアイスクリームがもらえます。

実はこのアイスクリームがびっくりするほど美味しいのです。

目の前で作ってもらえます

このアイスクリームを食べるためだけでもFLAT IRONに行く価値があります。すべて込みで11ポンドは安すぎだと思います。

お店の前で食べていたら、道行く人に「このアイスどこかで買ったの?」と聞かれました(笑)。

会計後にトークンがもらえるので、忘れずにアイスクリームと交換してくださいね!

<詳細>
店名: FLAT IRON (Covent Garden)
住所: 17-18 Henrietta St, Covent Garden, London WC2E 8QH
ウェブサイト: https://flatironsteak.co.uk/




コメント

タイトルとURLをコピーしました