はじめまして。このブログ「MGYM」について

ひとりごと

はじめまして。

magiyamaと言います。

まずは簡単な自己紹介から。

僕は愛知出身で関西の大学を卒業後、言語サービスの企業に就職しました。現在は、退職してフリーランスとして活動しています。

先日、イギリスに2年間滞在できるYMSというビザを獲得できたので、6月からはイギリスに渡航予定です。

このブログのテーマは「イギリス渡航(YMS)」をメインに、「仕事」「翻訳」「日記」などを書いていこうと考えています。

普段は『Culinto』という名前のブログで、カルチャーやプロダクトを紹介する記事を書いています。

Culintoではカルチャーやプロダクトの紹介を通じて個人の意見を述べることはありますが、ブログのテーマと外れてしまうためプライベートのことはあまり書いていません。

そこで、この『My Portfolio Projects』というブログを新しく作ることにしました。
2018年8月17日:ブログ名を変更しました → 「MPP」
2018年11月1日:ブログ名を変更しました → 「MGYM」

ブログ名の由来は「ポートフォリオ・ワーカー」という言葉からきています。

英国経営学者リンダ・グラットン著書の『ライフ・シフト』という書籍に出てくる言葉で「金融商品の組み合わせ(ポートフォリオ)のように仕事も分散させてリスクヘッジをする人」を表しています。

まだまだ実践できていませんが、将来的に僕もこのような働き方がしたいなと計画しているため、このブログ名にしました。

その計画の第一歩として、冒頭の自己紹介で述べたように2018年の4月に新卒の会社を退職しました。

好きなことを追求していき、悔いのない生き方をしていきたいと思います。

そのプロセスをこのブログで書いていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました