ロンドンで「お箸」が見つからない?『フライングタイガー』にありました!

ロンドン暮らし

やっぱり日本人なら「お箸」がほしい!

そう思いながら2週間が経ちました。ロンドンの新居生活もだんだんと落ち着いてきたのですが、日々生活していると「あれがあれば便利なのに……」という場面に多々遭遇します。

「お箸」もそのうちのひとつ。

日本からお箸を持ってこなかったのです。こちらに来てから「もってこればよかった」と後悔しています。
最近は調理器具も整ってきたので自炊を始めたのですが、ごはんを食べるたびに「お箸がほしいなぁ」と思うようになりました。

それからスーパーやショッピングセンターに行くたびに意識してチェックしていたのですが、なかなか見つからず。

ようやく見つけたお店が『フライングタイガー』でした!

フライングタイガーは日本でもお馴染み「コペンハーゲン発の雑貨ショップ」です。日本だと大阪、東京、名古屋、福岡にもあり、楽しくなるデザインの雑貨が安価で買えることで有名です。

実はロンドンにも日本以上にたくさんショップがありました!

フライングタイガーで見つけた「お箸」を購入

4色入り

こちらが今回フライングタイガーで購入したお箸。

はい、普通のお箸です。

この「普通」が極めて重要なのです。

これぞ、普通のお箸

欧米だと、ぱっと見て同じように見えても「日本のモノとはなんか違うな」という違和感ある製品は多いですからね・・・

さくら

デザインに関しても日本人から見て違和感なし。落ち着くデザインです。しかも、4膳も入っています。友達と分け合ったり、日本文化に興味のある外国人にプレゼントしても良いかもしれません。

滑り止めも!

そして肝心のお値段は「2ポンド」です。さすがフライングタイガー。安い!

やっぱり「お箸」は便利!

ロンドンで「お箸のある生活」を得たのですが、やっぱりお箸っていいですね!

これ1つあれば、だいたい事足ります。ミニマムで洗う手間も少なくて楽!
海外で暮らすとお箸のありがたみを感じる毎日です。

外国に移住する機会があれば「お箸」を忘れずに。最悪忘れてしまっても「フライングタイガー」にあります!

「スプーン」や「フォーク」でも生活はもちろんできます。だけどお箸が使える日本人にとっては、断然「お箸」の方が快適だと思います。

シェアメイトとの「会話のきっかけ」にもなるのではないでしょうか。

日本にいたときはあまりフライングタイガーで買い物はしなかったのですが、ロンドンに来てからは足繁く通っています。お財布に優しくてオシャレなのでついつい買っちゃうんですよね。

他にもたくさん購入したので後日紹介したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました