イギリスで除菌シートを買うならDettol(デトール)

ロンドン暮らし

日本にいたときからこういう除菌シートをデスクの近くに置いていました。

キーボードやマウス、スマホとかって便器以上に菌が付着して汚いらしいんですよね。そりゃそうですよね。スマホなんて現代人は四六時中どんなときも触っているので汚いのは当たり前。

そういえば、俳優の本郷奏多さんは極度の潔癖症で除菌シートは欠かせないのだとか。

僕は彼ほどの潔癖ではないのですが、ロンドンに来てからも除菌シートはやっぱり欲しいな~と思いつつ、でもなかなか良いものが見つかりませんでした。

スーパーやドラッグストアでBaby wipes(赤ちゃんのお尻拭き)、Hand wipes(手を拭くとき用の除菌シート)などが手に入るので、こうしたものでも代用できるかもしませんが、基本的に香料が含まれているので匂いがするんですよね。

まあフライングタイガーのHand wipeは良い匂いがするので僕は好きですが、スマホやキーボードなどを拭くときは無臭の方が良いです。匂いがつくのが嫌なので。

そこでやっと見つけのがこのDettel(デトール)。

無臭の除菌シートで、基本的にどんな用途でも使えます。キッチン周りやトイレを綺麗にしたり、家具やリモコンを拭いたり、何でも使えます。

値段もそこまで高くありませんでした。僕はAmazon UKで購入しましたが、126枚入りで3ポンドでした。

調べてみると、Dettolは80年以上前から続くイギリスの老舗メーカーとのこと。

使い心地は日本で使っていたエリエールのウェットティッシュとほぼ同じ!無臭ですし、とても満足です。

部屋に大きめのパックがひとつあれば、いろいろと便利ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました