ダブリン旅行記(その2)

ロンドン暮らし

前回のダブリン旅行記(その1)の続きです。

3日目、アイルランド ダブリン旅行最終日!

3日目

ついに最終日になりました!

まだまだ行きたい場所はあったので、最終日はちょっと駆け足気味。

朝食

SLICEというカフェで朝食。僕が泊まったエアビーにここのカフェのドリンク無料券があり、レビューも良さそうだったので行ってきました。

そこまで高いというわけでなく、しっかりとした朝食が食べられます。

僕が注文したのは上の写真手前の料理。トーストの上にアボカドと卵がのっていてボリューミー。

個人的には友人が食べたスクランブルエッグとソーセージの方が好きだったかな。あと、友人が注文したアボカドジュースもおいしかったです。

ギネス

観光客にはおなじみのギネス・ストア・ハウス!ギネスビールの工場&ミュージアムに行ってきました。

チケットは大人€18.50。

ちょっと高めかなと思いますが、ダブリンを一望できるバーで注ぎたてのギネスビールを楽しめます。実はこれがお目当て笑。

ミュージアム内では、ギネスビールの歴史や作り方が視覚的にわかりやすく解説されています。途中で簡単な試飲も体験できます。

ギネスの広告の歴史が学べるコーナー。写真の鳥や自転車に乗る魚などシュールでユニークなマスコットキャラが面白かったです。

念願のルーフトップバー「The Gravity Bar」!

中央にバーカウントがあり、窓越しからダブリンの美しい景色を楽しめます。

これが本場のギネス!泡がきめ細かく、白と黒のコントラスが美しい・・・


これがギネスの正しい注ぎ方です!僕が行ったダブリンのパブはどこもこの通りの注ぎ方でした。

2日目に行ったパブでもギネスを注文したときに店員が9割くらいギネスを入れて放置していました。そのときはなんで放置しているのかわからなかったので「ま、いいか」と途中で手を伸ばしたら「まだ完成じゃない!」と言われてこの注ぎ方について教えてもらいました。

これが長年の歴史で編み出されたギネスの注ぎ方なんですね。

バトラーズのホットチョコレート

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DSC04127.ARW_-1024x576.jpg です

バトラーズ(Butlers)はアイルランドで人気の老舗チョコレート店。

お目当ては「ホットチョコレート」です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DSC04126.ARW_-1024x576.jpg です

この濃厚で甘い「ホットチョコレート」が旅行で疲れた体に染みわたります。

1日目のAVOCAのホットチョコレートも美味しいですが、ダブリンを訪れた際にはバトラーズもぜひお試しください。

ホットチョコレートの注文時になんと好きなチョコレートを1個もらえました!さすが老舗店、チョコレートもおいしかったです。

帰りは飛行機「ライアンエアー」で

行きは「陸と海」、帰りは「空」と決めていました。さすがに帰りもフェリーと電車はしんどいですからね。

正直、飛行機はやっぱり早くて楽です(笑)。今回の旅でいかに飛行機が便利かということがわかりました。

ただフェリーはフェリーで良い経験だったので、ゆったり旅行を楽しみたい方は「片道だけフェリー」という選択肢もオススメです。

以上、2泊3日のダブリン旅行記でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました