幸福堂のタピオカがおいしすぎる

ロンドン暮らし

ロンドンで一番美味しいタピオカ店を発見してしまいました。

以前このブログで「ロンドンでタピオカを飲むなら「T4」がオススメ」という記事でお気に入りのタピオカ店を紹介したのですが、さらにそれを凌駕するタピオカを見つけました。

それが「幸福堂」というお店です。

いつも長い列ができる幸福堂

外まで列が

幸福堂(Xing Fu Tang)は台湾で人気のタピオカ店で日本でも2019年7月に竹下通りでオープンしました。

ここロンドンでは5月に上陸しました。

まだオープンしたばかりなので Google マップのレビューは少なめですが、いつも長蛇の列ができています。この近くに台湾発の「一芳」という有名なタピオカ店があるのですが、そこよりも人気のようです。

幸福堂は、トッテナムコート駅から6分またはレスターコート駅から5分の場所にあります。ハリーポッターの劇場のちょうど裏側の通りにあります。

周辺は夜遊びスポットということもあってか、営業時間は12:00~22:30(金・土は23:00)なので夜遅くでもタピれます。

頼むなら「Brown Sugar Boba Milk」

これ一択

名物はこの「Brown Sugar Boba Milk(黒糖タピオカミルク)」です。

お客さんはこれか、抹茶味を注文している人が多い気がします。

これが炒めタピオカ

目の前でタピオカをグツグツ煮込んでいます。見た目からすでに美味しい。

このタピオカが最高においしいんですよね。

噛めば噛むほど黒糖の甘味が口の中に広がります…

このタピオカなら永遠に食べられます。

え、ミルクティーじゃない?

「よく混ぜてね」とのこと

飲んでいるとあることに気がつきます。

なんと、ミルクティーじゃなくて「ミルク」なんです。「タピオカ = ミルクティー」と刷り込まれていたので一瞬頭がバグりました。

濃厚な牛乳と生クリームが使われていてこれはこれでハマりそうです。ちょっと生クリームが甘ったるく感じるかもしれないので、好みが分かれそうです。

単純にミルクティーを飲むなら以前紹介した「T4」か「Chattime」がおすすめですね。

あと、これ一つで4.65ポンドは正直高いですね。ロンドンのタピオカ屋で4ポンド前後が相場なので飛び抜けて高いと思います。

それでも並んで買っちゃうんですけどね笑。

ここの黒糖タピオカは甘くてトロトロで美味しいのでぜひお試しを。

店名: 幸福堂(Xing Fu Tang)

営業時間:12時00分~22時30分(日〜木)12時00分~23時00分(金〜土)

住所: 29 Frith St, Soho, London W1D 5LG, United Kingdom

コメント

タイトルとURLをコピーしました